地域社会の一員であると自覚するとともに、人々との関わりを大切にし、
信頼関係を築き上げることも重要な役割であると考えています。
01風水災代理店損害調査サポート制度
日本における災害は多く、特に近年では大型の台風が多く見られます。台風が去った後、すぐに保険金請求行なったが請求に必要な修理業者が見つからず、結果的に保険金の請求が遅れてしまった。という声も多く寄せられています。
風水災代理店損害調査サポート制度では、お客さまのご自宅に台風による風の被害や豪雨による床上浸水が発生した場合、私たちがお客さまのご自宅へ駆けつけ、損害確認・写真撮影を行い、修理見積書などをもとにお支払い保険金を試算しお客さまにお知らせ。事故受付後の損害確認から保険金のお支払いまでお客さまに寄り添い、サポートします。
02ファイナンシャルプランナー資格取得制度
エフピーエムではお客様に最適な保険商品・サービスをご紹介し、適切なサポートを目指す為、社員の教育活動としてファイナンシャルプランナーの資格取得を一貫して取り組んでいます。常にお客様によりよいサービスを提供出来るよう、知識とスキルを身につけようと切磋琢磨しています。
03SDGsの実現への取り組み
持続可能な開発目標 ( SDGs ) とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標 ( MDGs ) の後継として、2015年9月の国際サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さない ( leave no one behind ) ことを誓っています。私たちの会社でも、このSDGsの実現に向け、保険としての社会環境の貢献だけにとどまらず、再利用による資源のリサイクルを心がける事は勿論、老人福祉施設に車椅子を綺麗にするボランティアを行ったり、植樹をして緑を増やすなど、事業を通して取り組んでいます。
04ISO9001の認証を取得
共通の品質マネジメントシステムのもと、最適の保険商品を提供することによりお客さま満足度の向上に努めるため、ISO9001の認証を取得しました。
※ISO9001とは国際標準化機構(International Organization for Standardization)が発行した品質マネジメントシステムの国際規格で、組織のマネジメントに関する規格です。ISO9001の認証登録する審査では、ISO9001の規格要求事項に組織側の仕組みが適合しているかどうかを、審査機関に属する審査員が第三者の立場から確認します。