負傷者がいる場合は、まずは救急車や医師へ連絡し、後発事故の防止を行ってください。その後、警察への届出をし、保険代理店へ事故の連絡をしてください。
※その場での示談は禁物です
ご契約者様の流れ
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01事故発生
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02初期対応
保険代理店に修理工場名を伝えた上で、事故車両を修理工場へ運んでください。必要に応じて、相手方のお見舞いをします。
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03途中経過
必要書類を提出いただく場合は、保険代理店よりご案内の上、書類をお送りしますので、ご記入の上、ご返送ください。
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04示談交渉・解決
ご契約者さま・相手方双方に示談条件を提示いたします。双方が示談条件をご承諾後、示談書を取り交わしのうえ、保険金を受領します。
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保険会社(代理店)の流れ
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01事故発生
事故連絡の受付後、ご契約者様に初期アドバイスをし、ご契約の補償内容に応じた損害の確認をします。
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02初期対応
負傷者がいる場合は、まずは救急車や医師へ連絡し、後発事故の防止を行ってください。その後、警察への届出をし、保険代理店へ事故の連絡をしてください。
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03途中経過
請求書類の作成や、取付の協力を行います(電話による保険金請求意思確認制度の案内など)。お客様の途中経過フォロー等も行います。
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04示談交渉・解決
ご契約者さま・相手方双方に示談条件を提示いたします。双方が示談条件をご承諾後、示談書を取り交わしのうえ、支払い保険金のご案内をします。
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相手方の流れ
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01事故発生
警察への届出を行い、事故のご連絡をお願いいたします。
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02事故発生
保険会社との応対。病院への通院して、車両事故の場合は車を修理工場へ。
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03事故発生
送付された請求書類の提出を行なってください。
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04事故発生
ご契約者さま・相手方双方に示談条件を提示いたします。双方が示談条件をご承諾後、示談書を取り交わしのうえ、保険金を受領します。
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事故にあったら、まずはお電話ください
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